交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

モジモジ

しもやけが増えて、落ちつきのない私。
痛いの熱いの冷たいのムズムズするのピクピクするのやらが一緒で。ムズムズするからといって、足をガバッと触れるでもなく、モジモジ。集中力なし!今日は掃除に励もうと思ってたのに、時間だけがすぎていく。
体のご機嫌しだいで、予定もこなせない。嫌気がさす。
明日こそは、充実させよう!
[PR]
by bomber-run | 2007-11-29 21:02 | 日記

ゆうやけ・しもやけ

寒くなりました。
空気が澄んで天気も良く、綺麗な夕焼けでした。
とても綺麗だったけど、病院帰りの渋滞の中で、哀愁たっぷり。
そして、足には、しもやけも。。。
この冬、お初のしもやけは、カカトに発生。
こんなもので、季節を味わいたくな~い!

今日は、はしご受診。
皮膚科では、検査の結果と今後の注意点を。そして何かあったら受診ということで終了。これで、はしごしなくて良くなった。嬉しいやらなんやら・・・複雑。でもスッキリした。今後テグレトールは、絶対に飲めない。ブツブツ騒動、私の場合、軽くすみ、命拾いしたようで。無知な病院に診てもらっていたらと思うと恐ろしや。。。
足の診察&リハは・・・食い込んだ爪を少し撤去してもらった。切った部分よりも食い込んでいた部分の方がデカかった。穴あいてるし(苦笑)。主治医もビックリ。ここまでなってしまった爪は、手術して爪が生えて来ないようにしたりするんだとか。私には出来ないことだけど・・・。なので、チビチビ格闘せざるをえない。ぎゃーぎゃー騒がしい診察室でした(自爆)。毎度のことながら、足の診察&リハには、出来るだけ浮腫んでない状態で見せれるように注意している。状態悪いとリハもあまりしてもらえないし、そして爪もどうにかしないと辛い。しもやけ出来て、すごく冷たい足だったけど、今日は爪が切れたし、良かった良かった。だけども、人差し指の関節が酷く曲がって固まっていることが判明。。。これ以上変形しないように、テーピングで固定して対処することになった。人差し指だけのテーピング。つけてしまえば大丈夫だけど、過敏なところがあるので、その作業が気合い。親指は、どうなってるんでしょ?と聞いてみたら、触れないから確認のしようがない・・・って。そりゃそうだ。みんなで笑ってしまった。もちろん私も。笑うとこじゃないかもだけど、楽しく行こう。
前にレントゲン見て、チラッとそのようなことは言ってたけど、ガチガチだったとは。
爪だけがダンゴ虫じゃなくて、指もダンゴ虫か。。。撃沈

今夜は、足が、すんごい冷えこんでいらっしゃる。お風呂やコタツが恋しいけれど。。。しもやけの増殖となってしまう。困ったちゃんだ。
ならば、体の中から温めようかと、今、熱いうどんを作ってます。
痩せるわけなく太るわけです(自爆)
[PR]
by bomber-run | 2007-11-25 02:46 | 日記

粉雪

こな~ゆきぃ~♪
と、ついつい歌ってしまう日々もそろそろ終わりそうだ。
靴下を脱ぐ時に粉雪が舞っていたから(笑)
足の裏がガサガサで、すごかったけど綺麗になってきた。

最近、通院だらけで大忙しな日々。
足にレーザーしに行ってる病院では、首を牽引したり上半身をアレコレしてもらっている。
真っ直ぐ立てる足首じゃないから歩けば歩く程に色んなところを酷使してる。
首の牽引って何キロくらいまで出来るのかなぁ。
30キロくらいでしてもらいたいくらいだ。
[PR]
by bomber-run | 2007-11-11 09:33 | 日記

がまん

けっこうキツイ生理痛。やっと終わった。
キツイ時には痛み止めを飲んでいたけど、我慢。入院していた時に、生理痛の時の痛み止めを欲しいと皮膚科の先生に伝えまくっていたけど、上手くほったらかされた(--;。そんなに生理痛酷いの?そろそろ生理?今は控えて欲しい。てな返事ばかりで。OKを出すのは担当グループ長の男の先生。ちょっと苦手な先生だった(><)。結局、お守りで欲しいんでしょ?退院の時までに考えとくから。とか言いながら・・・結局痛み止めは何もなかった。退院の時に看護師さんと上手くたぐらかされたなぁと話すと、先生に聞こうかと言ってくれたけど、まだ薬を出来るだけ飲まない方が良いのは分かってるし、我慢しますわ~と、サッサと退院したのでした。生理痛は2日我慢すれば治まるしね。でも、疲れ果てるよ~(><)
左膝もイテテで土曜日に関節に注射してもらい良くなったかなと思ったけど今は階段では手すりにしがみついてるような状況。増えた体重も落とさねば!にきびは、マシになってきたものの、小ツブが多くて顔面蕁麻疹みたい(爆)
皮膚科通院が終了したら、たまにの痛み止めくらい飲んじゃおうと思っている。いつまでもビビッてても仕方ないし。でも、薬について勉強しなきゃいけないなぁ。ヤバそうなのは避けなきゃなぁ。せっかく電撃痛に効いてる感あったテグレは、もう飲むことはないけれど・・・。

最近、足にレーザーを出来るだけ頻繁にあてるために、もう一件病院が増えた。主治医も出来るだけ毎日行くほうが良いと言うが・・・一人で病院に行けるほど達者でない・・・。昨日は友達が送ってくれた。頼らないと出来ない自分が歯がゆく申し訳ないけれど、ありがたいなぁ。私の旦那は、あまり気のつく人ではない(爆)。なので、私がアレしてコレしてと言葉にせざるをえない。その度に、指示だけ出す偉そうな私のような罪悪感がわく。昔は、何でも私がやれば良い。やったるでぇ~って勢いが取り柄だったからなぁ。感謝の気持ちを大切にしていこう。
[PR]
by bomber-run | 2007-11-01 15:06 | 日記