交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2007年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

早いもんで

もう7月も後半かぁ・・・
早い!
毎週の通院とリハ疲れで1週間がアッという間。
家の中も汚い。掃除もしなくちゃ・・・。
夜のヒリヒリがきつくて、なかなか眠れず、
飲んでしまえ~!と薬を多めに飲んでみたり。
その結果、ボーッとして主婦業は進まず。
ブログ更新を出来るだけやることも日課のうちにしたいと思いつつ・・・出来てないし。

主治医は部活の顧問の先生みたいで、毎週の診察リハはずっと続く。毎週会うので色んな面で励みになるけど・・・都内に下宿した方がええかも(爆)
いやいや、そんなことしたらワンコ達と一緒にいられない。
今も、ボヨンバーのイビキが地響きしてる。癒される。一時期は預けて離れて暮らし、やっと一緒に暮らせるようになった。散歩にも連れていけないのに、犬なんて・・・と言われるのが悔しい。そんな言葉をくれる人よりもワンコ達の方が私の支えになってくれている。最近、続けて歩ける距離が短くなって、夜の河川敷散歩も全く行ってないし・・・ここらで気合い入れて散歩再開だな。
天気が良くなったら行こうね。
[PR]
by bomber-run | 2007-07-23 15:17 | 日記

雨あがり

台風やら雨続き&体調不調で庭でのコーヒータイムも久々。
が、お花達はヘロヘロになってた(ToT)
土曜日の夜はヒリヒリ感が強烈で貫徹だった。
台風のせいなのか・・・。
土曜日は診察&リハだった。今までは調子を見て足首を主にリハだったけど、ふくらはぎへもリハ進出。ふくらはぎは感覚が鈍いから、どうってことないけど。リハ後の変色模様が今までと違うなぁと主治医に言われ見てみると、網目模様になってた(笑)今までは水玉だったけど網目。だからどうなんだろう。
模様なんか、どうでもいい。思い通りに歩ければ。
「来週来れますか?」と聞かれ「は、はい。・・・やっぱ出来るだけリハした方が良いですもんね・・・」と、嫌そうに返事してしもた(反省)。主治医は渋い顔で大きくうなずいていた。でも、毎週のごとくの通院にちょいと疲れてたりもする。幸い、病院での待ち時間とかは、さほどないけど、帰ってきたらグッタリだし。
そして今夜もヒリヒリで眠れねー。昼間いっぱい動いたからかなぁ。

台風が来るから庭から避難させてあげたかった鉢植えプチトマト。でも病院から帰ってグッタリで翌日に避難させようと思っていたら思いのほか、台風の通過が予想よりも早かった。見事にベキベキに折れてしまった。ごめんよ~プチトマト。
かろうじて残ったプチトマト。ここから復活じゃ~♪
d0087189_2443889.jpg

[PR]
by bomber-run | 2007-07-19 02:53 | 日記

さくらんぼ

友人から、さくらんぼが届きました♪
私は、フルーツが大好きです(^0^)
うめぇ~~~!!!
ワンコにも見せびらかしたところ、お転婆レディース組は、美味しそう!?と興味深々。でも食べずに鼻先でツンツン押してペタンコにされた(><)
巨体に似合わず恥ずかしがり屋のボヨンバー君に香りを楽しんでもらおうと思ったら・・・いつも通りのウシガエルのような地響きのするイビキで爆睡中(ーー;
d0087189_3224989.jpg


目覚めたけど、寝ぼけてる・・・(--;
d0087189_324969.jpg


起きたけど、初めての香りに困ってる!?(笑)
d0087189_3253493.jpg


いっぱい食べて幸せな私でした♪
フルーツが好きだけど好んで食べないのはイチジクとバナナくらいかなぁ。
そういえば、薬との関係でダメらしくグレープフルーツを長い間、食べてないなぁ。スプーンでホジホジして食べるの好きだったのにぃ~。あああ食いてぇ~。。。

毎日のように雨で、ガーデニングも楽しめず、冬でもないのにシモヤケ発生したりでしたが、ようやくシモヤケも落ち着きました。シモヤケって痒そうだけど痛い!さてさて、やらなきゃいけないことをやっつけなければ(><)がんばろ~っと。でも体はダルダル。。。今日も天気は、どんより梅雨らしい空です。
[PR]
by bomber-run | 2007-07-13 10:01 | 日記

良いんだか

土曜日は、通院だった。足首が柔らかくなってる手応えで主治医は嬉しそう。触れることすら無理だったのが、こんなに触れるようになった爪の色も良くなったと嬉しそう。
私は・・・笑顔を返しつつも心中は微妙。自分で動かせないし(背屈方向へは、ピクッとは動く時はあるけど)。
他動でも可動域が全くなかったのが、他動で10度程動くようになれた。それはそれで、喜ぶことなんだろうけど。
過敏のところが少なくなって鈍麻なところや変な感覚のところは増えてる。
正常なところが増えてるわけじゃなく・・・。
柔らかくなったぶん、つまずいてヒヤリとすることも増えたし。
足部だけだったのが萎縮などは膝のところまできてるし(><)
良いんだかどうだか・・・素直に喜べないなぁ。

蚊にやられた左腕には大笑い(笑)
虫さされの塗り薬出しとこか?とまで言われた(爆)
静注が終わってテープ貼る時に、「ここじゃないですよ~」と、蚊にさされ赤くなってる所を指さしてボケる私。上半身の痛みにはトリガーや局所ブロックをしてもらってるけど、首がキツクてシコリができてる。注射されながら「先生、シコリ吸いとって下さい」とボケる私。あっ、でもボケてばかりの会話じゃないですよ。真面目に薬の話をしたりとかもしました。

来週は出張とのことで通院なし。ラッキー♪と思ったけど、リハもしてもらってるので、ラッキーなことじゃないじゃん。続けて歩ける距離が短くなってしまってる気がするので、衰えないようにしなくちゃね。
[PR]
by bomber-run | 2007-07-02 15:05 | 日記