交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

蚊の攻撃

ボーボーに生え放題になってきたので、
気合い入れて雑草とりに励んでました。
・・・どひゃ~!
蚊に、腕をやられまくってしまった。
恥ずかしいくらいに、刺されまくってる(><)
土曜日は診察なのに・・・
注射する左腕は、とくに刺されまくりのボコボコ。
かろうじて、いつも注射する部分は大丈夫だけど、
その3センチ横は刺された跡(^^;
前にも診察の時に「最近ガーデニングにはまってて・・・(汗)」って恥ずかしく腕を出したことあってニコニコと笑ってたけど、今回は大笑いだな(爆)それくらい刺されまくり(^^;
蚊は、賢いなぁ~。冷たい右足には興味ないみたいだもんな。
注射で差し出す左腕に、こんな集中攻撃してくれなくても・・・。
せめて、もう少し均等に攻撃してもらいたかったよ(爆)
[PR]
by bomber-run | 2007-06-29 03:05 | 日記

里帰りの旅・続き

友達の結婚式の朝はドタバタ。
髪の毛のセットへ行き、身支度して妹とタクシーで向かった。
が、タクシーは大揺れで、体は疲れ果てた。
やむなく、披露宴から行くことにした。
妹と式場ホテルのロビーで休憩して・・・
懐かしい面々と合流~♪
(妹へ・・・付き添いアリガトウ)
楽しすぎた!!!
しかも、食もすすんでたいらげた♪
新郎とは、親友である。
彼の家族とも親しくさせてもらって、
彼の弟・妹からも姉のようにしたってもらって。
そんな仲だったので、弟・妹からはRUNさんが、お兄ちゃんと結婚して!と、よく言われたもんだ(笑)でも、お互い異性として意識したことなく(できない・笑)。何でも話す大切な親友♪
披露宴では久々の友達に会い、懐かしいことが思いだされたなぁ。
しょっちゅう遊んでた、若かりし頃。
飲みに行ったりカラオケ行ったりボーリング行ったりバーベキューしたり旅行したり。
たまにはビシッと行こうぜ♪と、25歳の時、成人式の時のカッコで集まろうと正装パーティをしてみたり(笑)
飲み食いばかりじゃ健康的じゃない!と、スポーツクラブにもみんなで行って、ハイキング行こうとエスカレートして。私達のハイキングはカラオケの延長みたいで、アカペラで大声で歌いながら登っていくものだった(笑)でも、他の人に会ったら「こんにちは」のハイキングのマナーも爽やかで気持ち良かったなぁ。
そして、私が軽く提案したのが始まりで・・・「目指せ富士山の頂上」
毎週ハイキングして体力作って登りました!
これから先、富士山の頂上に行くなんて雲の上の話だなぁ・・・と、しみじみ。楽しい思い出をくれた友達をこれからも大切にしたいと改めて思った。
披露宴が終わってテーブルの下を見ると荷物がない。置き引き?(爆)友達が自分の荷物のように持ってくれていた。「大丈夫?荷物持とうか?」なんて一言も聞かない。ホントの優しさって言うか思いやりって、こういうことだなぁと思った(感謝)実家まで車で送ってくれてアリガトウ。

翌日は母とお墓参り。その後、ラーメンを食べに行った。懐かしの味(^0^)懐かしの喫茶店でケーキセット。夜は母の手作りご飯。その翌日は、監禁された(爆)。母も仕事だったので、一人で出歩くなと鍵を取り上げられた(><)その夜は近所の懐かしの焼肉屋さんへ♪そんな調子で美味しいもの食べてばかり上げ膳据え膳の、くいだおれでした♪
近所のオバチャンには、私の歩く姿見て涙されたりもした。現状のシャバでは身内ですら他人事だから、とても対称的だ・・・。おっと、愚痴っぽくなってしまったなぁ(汗)

帰りの新幹線。やっぱ泣けてくるね。
どうしてあんな切ないメロディが流れるんでしょ(^^;
[PR]
by bomber-run | 2007-06-26 17:11 | 日記

里帰りの旅

こないだ里帰りをしてたんだけど
私の生まれ育ったとこは、くいだおれの街。
くいだおれすぎた。太ってしまったか体が重い。
今回の里帰りは久々で、目的は親友の結婚式。
懐かしい親しい友人達に会うのは、この体になってから初めてだった。
そして、思いきり満喫しようと思っていた。
しかも出発前からもハードスケジュールだった。
前々日は友達の愚痴聞きのファミレス会合。
前日は神経因性疼痛・CRPSについての新聞の取材。
当日は通院&リハ。それからホームで旦那に見送られ新幹線でレッツゴー。
一人旅です(爆)
さすがにリハの後で、新幹線では足は暴れてくれた。
すいてる車内で、隣の席もずっとあいてたから良かったけど、
靴下ぬいで、落ち着きなくモジモジしてたし(^^;
妹がホームまで迎えに来てくれることになっていたけど、
携帯にメールが来ない。
たぶん・・・と思っていたらやっぱり。「歓迎・ようこそ♪」とでも旗をふってそうな勢いで新幹線の窓を覗き込む母&妹がいた。
義弟が車で待ってくれている予定だったけど、仕事が早く終わったそうで父が車で待っているという。カタブツでマイペースな父が飛んでくるなんて・・・ちょっとジーンときた。
母の第一声は「何でそんな手が黒いねん。足の斑点は何や?」だった。
心配して見るとこ見てくれてるなぁ~てジーンときた。
ファミリーで食事に行ったけど、さすがに疲れて食欲なし。アイスコーヒーのみだった。大食いな私が変だと、食べろ食べろと、おすそ分けしようとしてくれたけど。
この日は妹宅に泊まり、次の日の結婚式には妹が式場まで付き添ってくれる。
どの服を着るか、妹とアレコレ試着して疲れるけど楽しかった。
結局、私の服ではなく妹の服でいくことに。
右側が短くて左側が長くなってるワンピース。
細い右足が出るので、すごくスリムに見えて、ええ感じ(^0^)
これでヒールなんて履いたら、すんぐりむっくりな私でもスレンダーになれそうだけど(^^;靴はビーチサンダル風味な黒いサンダル。

初日はアイスコーヒーのみだったけど、
翌日から、くいだおれな日々が始まるのだった(笑)
長くなったので続きはまた。。。
[PR]
by bomber-run | 2007-06-22 09:27 | 日記

記事

突然ですが・・・
私も取材を受けていながら知ったのは突然で(^^;
昨日(12日)の日経新聞の夕刊に「神経因性疼痛」の記事が出ています。
[PR]
by bomber-run | 2007-06-13 23:43 | 日記

新たな気分で

久しぶりのブログ更新。
友達の結婚式で里帰りしてたりと忙しく過ごしておりました。
里帰りしたのは、すごく久しぶりで、なつかしい人々や友達に、たくさん会ったりして充実した日々を送りました。
穏やかに和やかに、そして賑やかに(笑)楽しい時間いっぱいでした。この里帰りでは存分に満喫して、リフレッシュしようと思ってたんですが、満喫しすぎました。
でも、もっともっと満喫したかったな♪
ブログもリニューアル・・・のつもりでしたが、大したことは出来ず、またこうして書いてます(汗)
ボチボチが私に似合うようです(爆)

新たな気分で頑張ろっと♪のつもりだったのに、
ここ数日前から膝が急に悪くなってる・・・
マジで勘弁して欲しい。お願い。
[PR]
by bomber-run | 2007-06-13 23:13 | 日記