交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:日記( 73 )

久しぶりの更新

キーボードが不調だったので更新出来ずでした。
睡眠不足だし、なんかドタバタな日々だし・・・。
どんどんメタボってきてるし・・・。体が重たいからか、すぐばててしまう。けして暴飲暴食してるわけじゃないのに。むしろヘルシーな食生活。友達がサプリで減量が上手くいけてるので、私も張りきって、一応主治医に言ってみたけど、今まで通りのマグミットとプルゼニドに加えラキソベロンが追加された。便通だけの問題じゃなくて、私は痩せたいのにぃ~(><)。

我が家の巨大ワンコ達は喚毛期で抜け毛がスゴイ。掃除機かけてはバテバテな毎日です。日常の家事でリハビリすごいしてるなぁと我ながらエライぞ~と思う。でも休憩も多い(^^;。一日がアッと言う間に終わる。もっと時間を大事に使わなくちゃなぁ。

最近、凹みぎみ。その訳は近日中に更新に行かなければならい運転免許証。
今ある免許証の有効期限はとっくに過ぎていて平成17年の誕生日まで。診断書があれば更新を3年まで待ってもらえる。自分がCRPSだと言うことを知り、でもまだ期間はあるさと気持ちに余裕をもたせつつも、だけども更新出来る期間内には右足で運転出来るまでに回復してやる!と思っていました。あ~あ、右足・・・ムリです。悔しいです。

そして、楽しくワンコ達に囲まれ暮らしていますが・・・今、一緒に走れたらなぁということに直面しまくりで、悔しくて悔しくて。
たまらんです。
コツコツと努力してこ~ がんばんべ
[PR]
by bomber-run | 2008-07-21 13:36 | 日記

ありゃりゃ~ 朝になってしも~た。
眠らず朝を迎えるなんて、まだまだ私も若いかも(爆)
昼間、いっぱい動いたから、夜には足は灼熱。
ちょっと無理して動きすぎたかもです。
動きすぎたな~と思う日々が、いつの間にか、そうも感じない毎日になってくれたらな。

なんだか、やっと眠れそうな感じ。
明日ってか、今日も動かなきゃならんけど・・・
よっしゃっ! 少しでも、おやすもう。
[PR]
by bomber-run | 2008-06-11 06:40 | 日記

もう6月~

早い早い。もう6月。
やらなきゃいけないことドッサリなのに、どうにもエンジンがかからない。
天気や気温も安定しない嫌な季節。
足も灼熱痛だったり冷感すごくてたまらんかったり。どっちやね~ん(--;
ちょっとブツブツ湿疹が出てビビッたけど大丈夫で一安心♪
しかし最近、猛スピードでメタボってる私です。マジやばい(><)

ちょいと最近、アゲアゲな気分になれず凹んでました。
悲しいことや何だかなぁってこと、たくさんあって。
とてもショックだったこと・・・それはDIHSで入院してた時の隣のベッドで仲良しだったHさんが亡くなられたとの連絡をいただいたことでした。子供がいなかったHさんは私のことを「娘が出来た」と喜んで、可愛がってくれました。私も「お母さん」と呼ばせていただいて。お母さんと私は、よく似た性格でした。いつも冗談ばっかり言ってヘラヘラ笑って和むのが定番でした。
明るくて優しくて強いお母さん。難病を抱え、そして自ら望んで余命宣告を聞き出したお母さん。余命を聞いても明るく受け入れ前向きに努めたお母さん。だけど私にだけ本音を話してくれたね。。。
雨の日だと「足元悪いのに来るんじゃない!」って怒られそうだから、天気の良い日にお墓参りに行くからね。

お母さんにも、「ボチボチ頑張ってるよ~」って笑っていつでも言えるようにアゲアゲてかなきゃね♪きっと、いや絶対、見守っていてくれてる気がするから。
[PR]
by bomber-run | 2008-06-01 12:18 | 日記

こないだから、薬が一部変更。
パキシルを止めて、ガバペンとノリトレン。
麻酔科で診ている強烈な痛みで入院中の患者さんで効果があったらしく、
主治医と麻酔科の先生と話して私も薬を変えてみることにしたようだ。
私がいないところでも、他科の先生も交えて検討されてるって、ありがたいな。
ただ、DIHSでお世話になった皮膚科からは、これからの薬について、
「絶対に飲まなきゃいけないって訳じゃないでしょ!これからは、てんかんの薬は止めなさい」と言われたりした。
ガバペンはテグレトール等と系統が違うし、だけどもし何か(DIHSの再燃の兆候)あったら、すぐに連絡するということで飲むことになった。
今のとこ、だいじょーぶです(^0^)
が、ふつーに副作用は、なかなかですな(><)
テルネリンも飲んでいるせいか、夜はバタッと寝てしまうのだけど、
体が疼いて起きてしまう・・・。ここんとこ続けて3時間以上寝れたことなく、夜中にストレッチして少しウトウトして朝がくるって感じで。なんかグデングデンな日々でブログ更新も出来ずでした(><)
今日は足の調子も悪そうだけど、これからお花のお手入れをする予定。
モチベーション上げて、がんばんべ~♪


先日、事故の後遺障害の認定結果が出た。
なんとまぁ、後遺障害診断書を提出して1年もかかっている。
神経系統の症状についての審査には時間を要するとは聞いていたけど、かかりすぎで呆れます。そしてCRPSを認定されるのは難しいことだと聞いていました。
が、CRPSと認められ、しかもCRPSとしては一番重い認定結果でした。。。
認められてホッとしたのと、いろいろと複雑な思いです。
心配してくれてるお友達、ありがとうね。
みなさんのお陰で私は強くなれたし、淡々とここまで来れたと思います。
出会いに感謝です。
[PR]
by bomber-run | 2008-05-16 10:30 | 日記

ゴールデンウイーク

世間では大型連休。
でも私は、いつもどおり過ごしております。
もう5月。。。
4月は桜が綺麗でウキウキな季節なはずが、
私は、どんよりと思い出してしまう季節。
普段はヘラヘラしてるけど、やっぱり思い出す。
CRPSになってしまった季節だから。
丸3年前の今頃は入院中。
治ると思ってたなぁ~。
5月になったことだし、気持ち切り替えて、がんばんべぇ~。

ワンコの写真を撮ろうとしたら、じゃれあうので、
ちょっと叱ったら「すんましぇ~ん」て顔の写真になりました(^^;
d0087189_1219332.jpg

とても表情豊かで人間くさいワンコ達です(笑)
[PR]
by bomber-run | 2008-05-04 12:22 | 日記

ちゅーりっぷ

d0087189_6372699.jpg

足が不自由になってから、新たな趣味となり楽しんでいるガーデニング。
初めて球根を植えるということにチャレンジしていたのですが、咲いてくれてます♪

風邪をひいて寝込んでましたが、熱も下がってきたので、いつも通りレーザーと注射を受けに病院へ行ってきました。咳がすごかったので声がオッサンになってます(^^;。病院で熱をはかると微熱。薬は怖いので出せないとのことで、うがい薬を処方されました。
高い熱が出ると足が灼熱痛で寝るに寝れずでした。体が熱を持ってるわけだから、お風呂に入ってるようなもんだわね(爆)。
この冬は、なかなか調子よろしくなかったけど最後に風邪で締めくくられるとはね~(^^;
ワンコ行事も無事に終わったとはいえ、思うようにいかなかったし・・・

ワンコ行事の様子
[PR]
by bomber-run | 2008-04-19 07:59 | 日記

風邪

ワンコ行事やら結婚式やらで慌しく過ごしておりました。
結婚式は遠方ではないので車でピューっと行ける距離。
だけども、疲れ果てたようで、それから風邪が・・・
今も38度台の熱があるけど・・・
まぁ、日にち薬かな。市販の薬も飲む度胸ないし。
近所の病院にでも行ったってDIHSのこと言ったらビビられるだけだろうし。
ロキソニンは飲んでるんだけどなぁ。まだ熱は下がらない。
体にブツブツは出てないから大丈夫。
こんなに体がしんどいとドキッとしちゃうよ。。。
風邪もまともにひいた事ないような私だったのに、軟弱体質になってしもたなぁ。
[PR]
by bomber-run | 2008-04-14 13:38 | 日記

手の爪

1月2月と、サゲサゲな体調にビビリましたが、どうにかこうにかって今日この頃。
そこへドドーンとストレスなことあり~の・・・だけど、考えても仕方ない!の精神で進むっきゃない。うんうん。そうだ!

手の血流が変で、人差し指の爪が真っ白になりペロンと剥がれそうになってましたが、やっとデコボコながらも生えてきてくれました(^0^)。
剥がさないように気を使いながらは面倒でしたが、良かった良かった。
今、3分の1くらい生えてきてて、そこから指先へは白い爪。
爪の中に爪があるって感じの、奇妙な爪です(笑)
なんと、その境界線あたりの爪の真ん中に、あるものが入りこんでいます。
それはワンコの「毛」(^^;
押し花ならぬ押し毛(爆)
なんだか笑えますが、爪が伸びるのと一緒に出てくるかなぁ・・・(謎)
[PR]
by bomber-run | 2008-04-04 20:04 | 日記

暴風雨

久々の更新。
最近ドタバタし~の、ストレスなこともあり~の、睡眠が上手くとれない~の・・・。
今日は、家の中を掃除するぞ~!と、意気込んでいた日だったけど、予定は未定(爆)。
すんごい暴風雨のお天気のせいか、調子悪!!!ノックダウンです。
貴重な今日を布団で過ごし、そんでもって眠れるわけもなく、あ~あ無駄な1日。
[PR]
by bomber-run | 2008-03-20 17:10 | 日記

がさがさ

右足のしもやけも、ようやく治まってきた。
皮膚が脱皮してるみたいな感じで、すごくがさがさ(笑)
リウマチ検査も大丈夫だったし♪
なかなか手強かったな~、この冬。
私、CRPSをなめてたな。
調子イマイチで睡眠も上手くとれずヘロヘロだったけど、
さて、がんばろ~。
と、言いつつヘロヘロ(爆)。
[PR]
by bomber-run | 2008-03-14 11:21 | 日記