交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

2008年 01月 21日 ( 2 )

I believe

絢香さんの「I believe」が、今の私にぴったりで、
聞いていて、たまらんです。
「不安のうず」・・・うずうずうず。
いつもヘラヘラ笑ってるけど、「この胸の中に隠れてる」

歌詞に出てくる言葉にドキリとさせられます。
「目の前にある自分の進むべき道はどれか」・・・分かりません。決めれません。
明日明後日、来週のことは分かっても来年再来年、その先のことは・・・
でも強くさせてくれる歌詞です。たまらんです。

昨年、DIHSを発症した。が、良くなったから完治というものでもないようで。
ずっと昔から不可解な薬疹の病態としてあったのが、10年程前から、どんどん研究されて明らかになってきたらしく、そのお陰で診断基準や治療指針もできていて軽くすんだ。軽くすんだというのは、担当のドクターのお話で、私にとっては、恐ろしい体調でした。
どんどん明らかになっていくのは、良いことですが・・・
http://radio848.rsjp.net/abbott/html/20070727.html(ラジオNIKKEIより)
こんな記事を見てしまうと、先々怖いです。。。
開き直りの私と、小心者の私が、ごちゃごちゃになってます。
防ぐことができる治療法の発見を望むばかりです。
[PR]
by bomber-run | 2008-01-21 05:41 | 日記

東京観光

週末、妹夫婦がはるばる遊びに来てくれた。幼い頃はあんまり仲良しではなかったけど、大人になって、すごく仲良くなって。遠くに嫁に行ってしまった私。寂しいです。
来るということで掃除に奮闘してました。丁寧に掃除機かけたり、1階と2階の往復を何度したことでしょう。
土曜日は大学病院の診察。妹と一緒に。掃除に奮闘してたので足の状態は変色浮腫みとシモヤケな状態。そしてリハで悶絶。妹に「いつも強いお姉ちゃん」じゃない一面を披露(爆)。悶絶の顔のやり場に困り、壁に押し当て耐えました(^^;。
妹夫婦に行きたいところを聞いていたところ「お台場のフジテレビ」とのご希望だったので、主治医に「これから出掛けたいので、ちょっとでもラクになりたいんですけど、どうにかして欲しい」と伝えると「この状態じゃキツイわなぁ」と血管注射をしてもらった。「自分でしといて(リハ)・・・なんですが、辛そ~」と、足を眺めながら見送られて診察室をあとに。レッツラゴー♪
フジテレビに到着したのは人も少ない日の暮れた頃。エスカレーターに向かっていると係員が「危険ですからエレベーターへ」と阻止。「大丈夫ですから」と言うも「いや、危ないです」と、しつこい。私も人が多いとエスカレーターは危険なので乗らないけどガラガラだし、何よりエレベーターへ向かうことがキツイ。距離がもたないのよ~。この話してる時間立ってるのがキツイのよ~。と、心の中で叫びながら、エスカレーターに乗り込んだ。
最上階からの夜景は、すごく綺麗でした☆携帯で撮ったのでボケボケですが・・・
d0087189_3341169.jpg

下りて来る時は、何時の間にか係員に誘導されエレベーターに乗ってましたが(^^;楽しくすごせて良かったです(^0^)

なぜかリハや動きすぎた夜は朝まで眠れません。
日曜日、妹夫婦が帰ったあと夕方に寝ました。なので今、眠れません(><)
今、雪が降っています。積もるかな。
妹夫婦の日程とお天気が、うまくかみ合って良かった!
1日ずれてたら雪の影響で交通機関も混乱してたかも・・・。
あ~楽しかった。でも、さみしいな。また会いたいな。頑張らなきゃな。
[PR]
by bomber-run | 2008-01-21 03:54 | 日記