交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2007年 11月 25日 ( 1 )

ゆうやけ・しもやけ

寒くなりました。
空気が澄んで天気も良く、綺麗な夕焼けでした。
とても綺麗だったけど、病院帰りの渋滞の中で、哀愁たっぷり。
そして、足には、しもやけも。。。
この冬、お初のしもやけは、カカトに発生。
こんなもので、季節を味わいたくな~い!

今日は、はしご受診。
皮膚科では、検査の結果と今後の注意点を。そして何かあったら受診ということで終了。これで、はしごしなくて良くなった。嬉しいやらなんやら・・・複雑。でもスッキリした。今後テグレトールは、絶対に飲めない。ブツブツ騒動、私の場合、軽くすみ、命拾いしたようで。無知な病院に診てもらっていたらと思うと恐ろしや。。。
足の診察&リハは・・・食い込んだ爪を少し撤去してもらった。切った部分よりも食い込んでいた部分の方がデカかった。穴あいてるし(苦笑)。主治医もビックリ。ここまでなってしまった爪は、手術して爪が生えて来ないようにしたりするんだとか。私には出来ないことだけど・・・。なので、チビチビ格闘せざるをえない。ぎゃーぎゃー騒がしい診察室でした(自爆)。毎度のことながら、足の診察&リハには、出来るだけ浮腫んでない状態で見せれるように注意している。状態悪いとリハもあまりしてもらえないし、そして爪もどうにかしないと辛い。しもやけ出来て、すごく冷たい足だったけど、今日は爪が切れたし、良かった良かった。だけども、人差し指の関節が酷く曲がって固まっていることが判明。。。これ以上変形しないように、テーピングで固定して対処することになった。人差し指だけのテーピング。つけてしまえば大丈夫だけど、過敏なところがあるので、その作業が気合い。親指は、どうなってるんでしょ?と聞いてみたら、触れないから確認のしようがない・・・って。そりゃそうだ。みんなで笑ってしまった。もちろん私も。笑うとこじゃないかもだけど、楽しく行こう。
前にレントゲン見て、チラッとそのようなことは言ってたけど、ガチガチだったとは。
爪だけがダンゴ虫じゃなくて、指もダンゴ虫か。。。撃沈

今夜は、足が、すんごい冷えこんでいらっしゃる。お風呂やコタツが恋しいけれど。。。しもやけの増殖となってしまう。困ったちゃんだ。
ならば、体の中から温めようかと、今、熱いうどんを作ってます。
痩せるわけなく太るわけです(自爆)
[PR]
by bomber-run | 2007-11-25 02:46 | 日記