交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

2007年 09月 04日 ( 1 )

発疹

腕手足に発疹が出て、いてこまされてます(><)
むずイタ痒いったら、ありゃしない。冷たくなったり熱くなったりの患部も灼熱痛モードになった時は、発疹と合わさって発狂しそうっす。
病院に電話したら、いつもいるはずの主治医は次の診察予約日の土曜日までいないとのことで・・・。土曜日までどうにか耐えてれば良いかと楽観的に思うことにしてみたものの、やっぱりなんだかなぁ・・・って感じで近所の皮膚科かどこかに行ってみようかと思案してみたり。CRPSを分からない医者に診てもらうのは嫌だし。嫌というか、分からない医者が診ても的を得た診察にならかったり気分の悪い思いをするだけになるのは、過去にタップリ経験済みだから。
私の住む市では、どこにも麻酔科の外来はない。市立病院ですらない。が、調べていると市内の病院で今年からペイン外来を始めたという200床程の個人総合病院を発見。ペイン・整形・脳外がある総合病院が理想的と願っていたが脳外がないけど・・・。もう夕方で外来の時間は終わっていたけど電話してみた。電話に出た看護師さんは、今からだと内科の先生が診るという。ペインへは紹介状がいるだの何だのと。CRPSというペインの先生でないと分からない疾患なんですと伝えると直接先生が電話に出てきて下さった。私が通っている大学病院とは違う大学病院の麻酔科の准教授の先生で週に一度この病院に来て外来を診ているとのことだった。あれこれお話して下さり、この辺りでは診れる病院がないから主治医に紹介状を書いてもらって何かあった時にレスキューで診れるようにカルテを置いておいた方が良いとのアドバイスだった。でも、常勤されてる訳じゃないのかぁとか思ったけど(爆)。発疹は、テグレトールのせいだろうとのこと。あまり酷いようなら止めるしかないようだ。
テグレさん、飲み始めてまだ1ヶ月もたってない。飲み始めは世界が変わる程の副作用にビックリしたけど私の大敵電撃痛には確かに効いている。量を調整してええ感じに行ければと思っていたけど、私には合ってないってことか・・・残念じゃ。。。

メールを下さってたお友達、ごめんなさいね。
指先もブツブツで、発疹のムズムズと灼熱痛で体も脳みそも落ち着きなく、なかなかブログの更新もメールのお返事も出来ずにいました。対処にも慣れてきたので、ボチボチ復活いたしやす♪
[PR]
by bomber-run | 2007-09-04 13:24 | 日記