交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

こないだから、薬が一部変更。
パキシルを止めて、ガバペンとノリトレン。
麻酔科で診ている強烈な痛みで入院中の患者さんで効果があったらしく、
主治医と麻酔科の先生と話して私も薬を変えてみることにしたようだ。
私がいないところでも、他科の先生も交えて検討されてるって、ありがたいな。
ただ、DIHSでお世話になった皮膚科からは、これからの薬について、
「絶対に飲まなきゃいけないって訳じゃないでしょ!これからは、てんかんの薬は止めなさい」と言われたりした。
ガバペンはテグレトール等と系統が違うし、だけどもし何か(DIHSの再燃の兆候)あったら、すぐに連絡するということで飲むことになった。
今のとこ、だいじょーぶです(^0^)
が、ふつーに副作用は、なかなかですな(><)
テルネリンも飲んでいるせいか、夜はバタッと寝てしまうのだけど、
体が疼いて起きてしまう・・・。ここんとこ続けて3時間以上寝れたことなく、夜中にストレッチして少しウトウトして朝がくるって感じで。なんかグデングデンな日々でブログ更新も出来ずでした(><)
今日は足の調子も悪そうだけど、これからお花のお手入れをする予定。
モチベーション上げて、がんばんべ~♪


先日、事故の後遺障害の認定結果が出た。
なんとまぁ、後遺障害診断書を提出して1年もかかっている。
神経系統の症状についての審査には時間を要するとは聞いていたけど、かかりすぎで呆れます。そしてCRPSを認定されるのは難しいことだと聞いていました。
が、CRPSと認められ、しかもCRPSとしては一番重い認定結果でした。。。
認められてホッとしたのと、いろいろと複雑な思いです。
心配してくれてるお友達、ありがとうね。
みなさんのお陰で私は強くなれたし、淡々とここまで来れたと思います。
出会いに感謝です。
[PR]
by bomber-run | 2008-05-16 10:30 | 日記