交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

レーザー

昨秋にDIHSになり入院した。安静にせねばならず車イス。ブツブツが酷くて足の裏は内出血でイテテ。足を地につけなく悔しかった。春頃からリハビリをしだして、少しずつアゲアゲになっていただけに、足の主治医も私もショック。足は使わなければ弱るのは早く・・・。DIHSの症状も回復しだしたころ、足の主治医から「入院中にレーザーを連日あててみて、様子をみよう」ということになり、入院生活後半は病室からレーザーと診察へ通う日々に。
そして、硬くなってる皮膚が何となく柔らかくなってきてるような感じだったので自宅方面の病院でレーザーに通うことになったのでした。イマイチ効果の程は感じられずだけど効果を願い、右足はもちろん、左膝、星状神経節へも当てたり。
が・・・、ここ最近、風(空気)にさらされるのが辛く、とっても過敏。レーザーの先があたることが我慢の戦いで電撃もなかなかのもんで。靴下履いてればラクなんだけどねぇ。
昨日は足の主治医の診察&リハ。見るからに調子悪いねと、ふくらはぎを少ししただけで足首から下はやらず。それだけでも、オッサン入りそうだったけど(汗)。足の急激な温度変化に主治医も驚いていた。シモヤケは別として皮膚の状態が悪いので、レーザーも、一時中断ということに。あ~あ。冬休みですか・・・。

でも、のんびりと過ごしているわけにもいかない。旦那はよく風邪をひく人で、昨夜からダウン。昨日の通院の時は、病院へは入らず車で待っててもらったんだけどね。お会計書類やら、薬もらう時やら、荷物持つの1人で持てる?とみなさん心配して下さったけど、ちょっと大きめのカバンだから、そこに突っ込んでハイOK♪杖はあるけど手荷物なし。お腹の前に膨らんだカバンで、弁当の売り子さんみたいだけど(爆)
私は、風邪をひかない。ひきかけてても自覚せず治まってという感じかな。でも、気軽に薬を飲めない体質になってしまったから、自信過剰じゃいけないのかもなぁ。
[PR]
by bomber-run | 2008-02-03 12:40 | 日記