交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

こういうのもアリかな

親友N子ちゃんは自転車で来て、我が家の車を運転してレーザー&リハのための病院まで連れて行ってくれて・・・ホントに感謝感謝です。正直、病院だけでグロッキーな状態多々ですが、病院の後、お茶したりランチしたり買い物に行ったり、シャバへ出掛けることが多くなり、良いことだなぁとも思います。N子ちゃんはウインドーショッピングが大好きで、ホントは一緒に見てまわりたいのは、よーく分かってますが・・・。ベンチで座って待機の私にN子ちゃんが見てまわって報告を受けるというスタイルが定着してました。
そして、N子ちゃんから提案が。
「車イスあるからさ、私おしたるからブイブイ~と行こうよ♪」
その手があるのは知っていたけども、全く歩けない訳じゃないのに車イスに乗るのは・・・と躊躇していたのでした。というより意地っぱりかな。良くなろうと頑張ってるのに後戻りするようで。
そう言われて断れる訳もなく、ブイブイ行ってしまえ~とレッツラゴー!
「車イスは慣れてるから、おされなくてもブイブイよ」(おされるのも怖いってのもあるけど(^^;)
N子ちゃんは、車イスをおすということに張り切ってくれてたけど、私の車イス操縦にビックリだったのでした(笑)
そして存分にショッピングを満喫。車イスの目線だと値札を見たい時、よっこらしょと立ち上がるか聞かなければならず・・・。やたらと親切に付きまとう店員さんに相手されると何か買わないと悪いなぁという気を使ったり(実際には買ってないけど・爆)。
車イスのまま、エスカレータに乗ろうとしたりで大笑いもあり。
こういうのもアリかなと思えました。もっと歩けるようになれたら、こういうことも卒業して自分の足でしっかり見てまわれば良いのだから・・・。と気楽に考えよう。

ショッピングモールやホームセンターなど、無料で車イスを貸し出してくれてありがたいです。ありがたいところ、あつかましいですが、もう少しタイヤとか掃除してて欲しかったなぁ。手や袖口が真っ黒になってもた(><)。

ここ最近お天気のせいか、ひじょーにイタタです。昼間ごっつい冷たいブニョブニョ足。夜はアチチでテッカテカ足で眠れん・・・。どっちやね~ん!て、突っ込み入れたくなりますが、そんなの関係ねぇって感じですな。。。
[PR]
by bomber-run | 2008-01-28 15:20 | 日記