人気ブログランキング | 話題のタグを見る

交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

筋トレ

酔っ払いのような歩き方と細くなってる右足。
レーザー治療のために通っている病院の私のリハ担当さんは、
どうにかならないものかと考えてくれている。ありがたいなぁ。
私も、どうにかならないものかと考えていて(当たり前だ・笑)。
そこの病院には、筋トレマシーンも何個かあってスポーツジムみたいだけど、あまり誰も使用していない。そこで私がやりたいぞと志願。
そこの病院のドクターは、「患部が広がらないように無理せずほどほどに」と。大学病院の主治医「頑張って~」て感じで膝から上の筋トレのOKをもらい、やったるでぇ~と意気揚々。
座った状態で太ももを持ち上げたりして、筋力チェック。
なんとまぁ、太ももを持ち上げるのも自力でサクッと上がらない(><)
自分で思っていたよりも筋力はなかった。
股関節・膝・太ももあたりの筋力はMMTという筋力測定で3プラスということらしい。

筋トレマシーンで頑張る姿を想像して張り切ってたけど・・・
座って太ももを10回上げるとか、地味な筋トレのスタートとなった。
ああ、道のりは長いなぁ。。。
by bomber-run | 2008-01-23 11:45 | 日記