交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

病院納め

年内の通院も今日で終了。
やっと年末なんだと実感。って、もう2日しか今年はないぞ(><)
足のリハをされてる時、「いてぇっ!」とかは、いつも少々言ってしまうのだけど、今日は「いたいいなぁっ!もうっ!」とまで、反射的に言ってしまい、「すみませ~ん」と反省。主治医は「いいんですよ~」と笑ってくれた。いたいんじゃ!とか、暴言まで言ってしまわなくてホッとした(爆)。持続してる痛みや痺れには、いちいち痛いだの口にしないけれど、鋭い電撃なんかには、思わずイテッと声になってしまう。口にガムテープを貼らないとなぁ(爆)。普段、突然イテッと声が出てしまうため、まわりの人もビックリさせてしまうんよね。昔は、そんな鋭い痛みのたびに、足がどうにかなったんじゃなかろうかと確認したりしてたけど、慣れってすごいもんで、イテッと言ってしまった後は何もなかったような私に戻る。
こんな痛みには、てんかんの薬が効くことも多いわけだけど。。。
そこで、薬の話になった。やっぱり皮膚科から薬はアレコレ使わないように指示が出てるようで、ダメなようだ。レーザーを受けに行ってるリハの先生から、足の主治医の先生が許可してくれたら、足浴のリハをやってみたいと言ってることを伝えると、それも良くないとのこと。足を泡風呂に入れるのは、私も見てるだけで恐ろしいけど、来年からチャレンジしたいと思ってたんだけどなぁ。約2割の患者さんは、逆効果とのことで、まさしく私。シャワーを浴びた後は焼け焦げた足になり、バリバリ痛い。
結局、体の保温には腹巻しときとのこと(爆)。何かで温めてもシモヤケになってしまうし。最近、右膝までも変になってきてて、それは、ご機嫌にまかせるしかないようで。
右肩も首もきっついし。左膝も腫れてイテテテで、どこかにつかまらないと立ち上がれないので年末の掃除も、まともに出来てないし。
ダメ出しな年末の体だけども、明日は、ちょっとでも掃除するぞ~!
なんだかんだで退院して3ヶ月。再発せずにこれてることだけでも良かったとしよう。来年は、良い年にしたい。何としても!。みなさんにとっても、良い年でありますように。良い年にしましょうね♪
[PR]
by bomber-run | 2007-12-29 23:47 | 日記