交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

深爪

主治医が深爪した人差し指をどうにかしようと格闘してくれたけど、頑固すぎて・・・。この足になってから一度も切っていない爪。伸びなかったけど、いつの間にか少しずつ変に盛り上がって伸びて、すごいことになってる(笑)。形も色も、まるでダンゴ虫。そのまま指先を下へカーブして、包み込むように足裏へ向かっている(--;
座った姿勢では足がピコピコ勝手に動いてしまうのでベットで横になって切ることに。すると主治医もどう切ろうかと考え込み・・・ベットに上がり込んでペンチ持って格闘。(すごい絵ズラで大爆笑でした)だけどかなり手強いようで、少しずついこうということに。
主治医 「ここ触っても大丈夫?」
RUN  「耐えれますよ~」
主治医 「この指、つかんでてもいける?」 
RUN  「今、大丈夫です。いてっ。あ!無理。いつ蹴っ飛ばしてしまうか分からないっすよ。うわわ~」
てな感じで、騒々しくも気合い入れて。
そしてパチン!とペンチから威勢の良い音がして、ちょっと切ったよと笑う主治医。「どんだけぇ~?ですか?」と聞くと「ちょっとだけ・笑」。切った爪の先を見ようとしても足首が曲がらないから自ら確認できず(爆)。鏡で見たら、ゴマ粒くらいかと思われる、ホントにちょっとだけ~アハハ。ガーゼやら何やら用意してくれてたのに不発に終わりました。CRPSじゃなかったら、思いきって処置してスッキリなんでしょうけど。

DIHSで入院でリハ中断でしたが、リハ修行復活してます。体育会系のノリで明るく楽しく。悶絶、イテッ!は、もれなく付いてきますが。
しかしまぁ、リハした夜は、痛くて眠れん。私も主治医も今夜は眠れんぞと、分かっちゃいるけど。この努力が無駄にならないと信じています。何もしないで過ごすのも耐えられんし。

燃えてるバージョン・・・。
こんな時は何しても無駄。足に触れるもの、空気さえも不快で大迷惑。
いつの間にかの眠気の勝利を気にせずに待つ。
そんなで日々すぎてくね~
[PR]
by bomber-run | 2007-10-28 04:29 | 日記