交通事故によりCRPSタイプⅡ発症。そしてDIHSにもなり・・・。そんな私を支えてくれてる愛犬達。また愛犬達と一緒に走る夢は持ち続けながら・・・


by bomber-run
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

今日から8月

昨夜は、まぁまぁ眠れた♪
ここのところ、睡眠不足と体のだるさでフーラフラ。
眠りに入りそうになると足裏やふくらはぎの筋肉がビコビコ動きだして眠気が飛んだり、ヒリヒリがきつくて落ちつきなくベットの上でモゾモゾしてるうちに朝が来る。夜明け頃に少しウトウトする程度で・・・。そりゃしんどいわ(><)
睡眠がうまくとれれば、もっと体もシャキーンとできるのでは・・・と思い、診察の時に伝えるも、これ以上薬は出せないと・・・。リハした夜は、どんな体勢をしてみても絶対眠れず朝になると伝えるも、体勢は関係ないよ脳の問題だから。眠れないのも分かってるけどリハしてる・・・と。すっごいスパルタ(爆)。でも、そのお陰で足首は少しではあるけど良くなっているのは分かる。でも、変な所が広がっているのも分かる(爆)
1年前は、まだアロデニアがひどく触れることも出来なかった。今も足指は触れられないことが多いし親指は全く主治医も触れない。アロデニアが落ち着いてきて、なんとかできるようになってきたこの頃って感じかな。こんなに触らせるようになれたと主治医も感動してたし。変色スピードも穏やかになってきた。シャワーを浴びていても水滴1滴が足に飛んだだけで激痛で猛スピードで変色していたけど、今も足は綺麗に洗えないけど、ぬるま湯なら不快ながらも耐えられるようになったし。
先週の診察&リハでは足背の静脈が見えるしオペの傷跡付近の色素沈着もマシだとええ感じに言われたけど足指のご機嫌は悪く触れず・・・。そして、ふくらはぎを熱心にチェックしているようだった。少ーーーしずつ良くなってるからねと真顔でしんみり言ってきたけど、そんな真剣に言われたら、妙に怖い(爆)
私が遠方に住んでいることもあり毎週土曜日で主治医が病院に出れる日が診察&リハというペースだけど、2週続けて主治医は出張とのこと。ラッキー♪と思ったら・・・、その間で診たいので平日来て下さいと。。。来れますか?っていつも聞くのに来て下さいって言われて、ちょいとビックリ。次回の予約は来週の私の誕生日にした♪最初の総合病院でCRPSを正しく知らずドクハラを受けまくっていたけど、今の主治医に出会った。私の救世主。病院で診察&リハで悶絶する誕生日もええかな♪なんて思ったのでした。

今日は眠れたからか調子ええなぁ。こんなに長文だし。午後からは掃除頑張りましょっと♪
[PR]
by bomber-run | 2007-08-01 11:16 | 日記